月別アーカイブ: 2014年7月

ダメダメ旦那

うちの旦那は、最初のころは、給料もそこそこだったんですが、景気のあおりを受けて給料も右肩下がりになって来ました。

なのにその会社を辞める気持ちは、全然なく。
今では、私の方が、給料をもらっています。

今時 こんな給料じゃやっていけません。しかし本人は、いたってのんきです。
下には、下がいるなどと ほざいています。

給料やすいくせに 人一倍ご飯を食べます。
夕ご飯食べても またすぐ冷蔵庫から出して来てまた食べ始めます。
タダでないんですけど。とツッコミたくなります。

稼がざるは、食うべからず。
と安月給の旦那に言ってやりたいです。

あと 旦那は、とにかく細かいです。
私が、掃除しても 掃除した所を指で、なぞって汚いと指摘します。文句言うなら 自分で掃除すればいいのに。

この前もトイレが汚いってトイレ掃除について永遠と言ってきます。もうかなりウザい!!

部屋のエアコンをつけて、窓を開けてます。
猫が、外をみたいからだそうですが、別に窓は、他にもあるし。電気代の無駄なんですけど。

性格も短気で、ケンカっぱやいです。
歳をとったら 少しマシになりましたが。

夫婦喧嘩をして、怒った旦那が、ふすまを蹴り 足が、腫れて病院行ったら 骨にヒビが、入ってました。
何年も前ですが、まだ痛いそうです。自業自得。

タバコも一回 一年間やめましたが、また吸い出しました。
家の中で、吸われると臭いので、外に禁煙席を作りました。

食事で、何を出しても美味しいと 言った事が、ありません。
子供達が、美味しいと言っているので、けっしてマズイわけでは、ないのですが。

変な顔をして食べます。
うちの旦那は、こんなダメダメ旦那です。

私が思い浮かぶコンプレックスとは。

私の中でコンプレックスは本当に沢山あります。

数えだしたらキリがないぐらいです。周りの人から見れば全然たいしたことではないような内容も、自分の中では大きなコンプレックス。そういうものですよね。

私の中で、コンプレックスと聞いてすぐ思い浮かぶものは、鼻です。
私の鼻はとても低く、また形そのものも好きではありません。

小さい頃からずっとシュッと鼻筋の通った子に憧れていました。

鼻が低いというのは見た目の格好悪さだけではなく、メガネをかけた時などにすぐずり落ちてしまうこともあり、本当にイライラしてしまうのです。

また鼻の形においても、自分の顔を正面からではなく横顔で見た時に、やけに平らな感じの顔になっていて、すごく嫌なのです。

化粧を頑張っても、正面からはいいけれど、三面鏡などで横からの自分を見てみるとなんか残念・・というような、いつも気にしてしまいます。

もう一つ思い浮かぶコンプレックスは、ホクロが多いということです。

今に始まったことではなく幼いころから徐々になので、そういう体質で仕方がないとは思うのですが、体もいたるところにありますし、なにより顔に沢山あります。

何のためにこんなに?ここまで顔になくてもいいのでは?と嫌気がさすほどです。

自分の結婚の際、事前に美容外科にカウンセリングに行きましたが、挙式も決まってるということで顔のホクロ除去は挙式後をオススメしますと言われ、それからは結局、経済的なことやタイミングもあり、通ってはいません。

自分ではもちろん見慣れてはいますが、知り合ったばかりの人にたまに言われると、大人になった今でも傷つきます。

この際、お金を借りて≪専業主婦でも借り入れできる≫ホクロ除去のレーザー手術を受けに行こうかと考えています。

それぐらい悩んでいるんですよね。。。コンプレックスを克服できたら本当に最高だと思います。

旦那の給料が少ない

今年で結婚して3年がたちます。

旦那は真面目な方ですごく優しく、仕事も頑張ってくれてとてもいい旦那さんです。

でも、唯一困ったことが。。。それは毎月の収入です。仕事を頑張ってくれているんですが、給料が少なくて・・・。

正直毎月の生活はかなり厳しいです。

現在私のお腹には子供もいるので、この子が生まれたら大丈夫なのかな?って不安でいっぱいです。

もう少し給料のいい仕事に転職してくれたらな、って思ってます。