月別アーカイブ: 2014年8月

掃除しない、汚いのレベル違い

私の場合嫁になりますが、何が嫌かって結婚当時から掃除をほとんどやりません。

非常に悲しい話です。私の家は持家で築50年くらいになるまあ~田舎にある田園地帯の農家の大きなお家です。

自慢ではありませんが古い家ながらきれいにお掃除すれば、柱なども大きいので風格のある家だと思っています。

その家で嫁ともう15年一緒に暮らしてきたのですが、とにかく掃除をしません。

掃除機一つ持っているところを見たことがありません。庭もありますが、庭をはく姿など一度も目に映ったことはありません。

それに何でも汚いです。物もあまり大事にせず、汚れたり、少し壊れたり、傷が入ったりするとすぐ捨てます。

皆さんどう思われますでしょうか?私は嫁は頭がおかしいのかとこっちのほうがノイローゼになりそうになりました。なってはいませんが。他にもあります。

例えば流し台、料理をします。それは普通ですどこの奥さんもやるはずです。そのあとが問題なんです。

料理のあとの材料の生ごみをそのまま町に出す。

大きなビニール袋にそのまま放り込むんです。まあ~ビニールですからよほどのことが無い限り、漏れたりはしませんが、そのビニール袋はどこへも持っていかずそのまま口の空いたまま流し台、つまりキッチンに放置したまま仕事へ出かけます。

これはもう私はたまりません。そうするな!と何度言ってもやります。言うことを聞かないのか、おかしいのかわかりませんがとにかく一般的に汚いと判断する人間が多いのが当然だと思います。衛生てきにもとても良くないことです。

自分の身体でもそうです。女性なんだから、少しぐらい身に興味を持ってもらいたいもんですよね。しかし嫁は、結婚してからという物、全くそのような事に興味がないん出す。

ある意味お金がかからないからいいのかなとも思っていたんですが、しなさすぎも困りもんです。

この前も、ふと嫁の脇を見たらわき毛が・・・。すかさず「わき毛!」って指摘したんですが、「うん。」って言ったきり。。。

明らかに、知ってるよ。って感じでしたね。さすがに引きましたね。まさかここまで女を捨てているとは。
せめてワキ毛処理ぐらいはしてほしいですよね。

でもおそらくこれは治らないと私の中では思っています。今度結婚する時はきれい好きな人を探します。